toggle
2012-07-29

コウノトリがやってきたぞ!

※gifイメージはサムネイル化できません
少し前の話になりますが、ちょうど2年前の今頃『白馬村にコウノトリがいるよ』と連絡をいただきました。うきうきしながら車を走らせました。初めて見るコウノトリです。想像よりずっと大きくて驚きました。子供の背丈ほどあります。たしか5羽くらいの家族だったと記憶しています。足輪や羽にマーキングがありました。日本では野生種は既に絶滅し、保護活動によって放鳥された鳥です。トキもそうですが、こんな鳥が普通に日本の空を飛ぶ日がくればいいですね。でも目がちょっと怖い。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。