toggle
2012-08-09

一番の撮影機材 jb23ジムニー

20120809-img_0312-2.jpg

野鳥撮影で私の一番のお気に入り機材がこれです。今年1月に購入しました。乗って一番驚いたのは、ボディー剛性の高さです。そして、日本の林道にはジャストサイズです。この車、燃費が悪いことで有名ですが、マニュアルトランスミッションの場合、遠出ですと17Km/Lほどのびます。近場でも13Km/Lです。欠点は乗り心地が悪いことです。

20120809-img_0316-2.jpg

乗り心地を改善するため、スプリングをモンスタースポーツのハイトアップスプリングに変えてあります。車高は2cmほどあがります。乗り心地は『若干よくなったかな』程度です。コーナーリング性能はすごく良くなりました。価格も手頃なのでおすすめです。


関連記事

コメント4件

  • N谷 より:

    はじめまして。
    タイヤサイズ185/85R16 ハイトアップスプリングの検索でたどり着きました。
    それでお伺いしたいのですがアピオのあたらず君が必要な年式ですか?このセットで思いっきりハンドルを切るとタイヤは干渉しますか?
    いろいろ検索してみたのですが情報がなく質問させていただきました。

    • Yanagida より:

      N谷さん始めまして。
      私のjb23は8型で『あたらず君』不要のモデルです。したがって、スプリングを変えても、変えなくても当たりません。ハイトアップスプリングで車高が2センチ程あがりますが、『あたらず君』必要モデルで干渉が防げるが、私の知識では分かりません。申し訳ありません。

  • N谷 より:

    返事ありがとうございます。
    そうですか~
    私のジムニーがちょうどあたらず君が必要な型式でして困っていたんです…
    またいろいろ調べてみますご丁寧にありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。