toggle
2012-08-17

ちびちゃん がんばってね!

20120817-2001208172mozu.jpg

今日も夕方,少しだけフィールドへ出かけました。何かいないかなぁ?といった軽い気持ちです。山麓の畑は結構にぎやかで、カワラヒワ、モズ、ヤマバト、キジ、トビがいます。ギチギチ ギチギチ 声のする方を見てみると、巣立ちして間もないモズのヒナが、少し離れた枝にとまっていました。鳴いているのは、えさをねだっているのかな?よく見るとトンボがモズの前にとまっています。風はそろそろ秋の気配です。

20120817-img_03482.jpg

撮影をしていると空がピカピカしてきました。早々に機材を片付け車に乗り込みました。帰りはバケツをひっくり返した豪雨です。私は嫌いじゃないですが、ちびっ子モズは大丈夫でしょうか?


関連記事

コメント2件

  • 5D3S より:

    撮影してますねぇ。長玉使わないと、また入院しちゃうからねぇ。シャッター切らなきゃ、写真は撮れないよね。

  • Yanagida より:

    5D3Sさん
    コメントありがとうございます。Blog and Twitter楽しい!シャターをきる回数が5倍位に増えました。でも、iphoneでの撮影枚数が一番多いです。また、オートフォーカス錆びつきますかね。笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。