toggle
2012-09-04

jb23wジムニーのタイヤを替えました

20120904-1209044.jpg

タイヤをGEOLANDAR M/T+ 185/85R16にしました。第一印象は『重くてごついタイヤ』です。
購入はブロッサムです。送料込みで4本39,360 円でした。とても対応の速いお店で感心しました。脱着工賃は近くの自動車整備工場で6,300円でした。
気になっていたメーター誤差はiphoneのアプリで調べたところほぼ0でした。元々5%ほどジムニーのメーターのほうが早く出ていたのでいい感じです。距離計はどうなんでしょうか?
まだ舗装路を20キロしか走っていませんので詳しいことはわかりませんが、走り出しはブロックタイヤなのでかなりのノイズがあります。昔のスパイクタイヤより大きいです。ただ、ある程度スピードを出せばジムニーのその他のノイズにまぎれてわからなくなります。乗り心地はソフトです。もう少し乗り込んだらインプレッションします。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。