toggle
2012-09-08

Golf TSI Trendline BLUEMOTION 燃費

20120908-120908.jpg

長野県松本市から三重県鈴鹿市まで大人2人、子供2人で往復ドライブをしました。本当は志摩スペイン村までいく予定でしたが、この世のものとは思えない豪雨にやられ、引っ返してきました。道路がかなり冠水していました。おおよそ600Km走りました。(トリップをリセットしなかったのでかなり適当です)。流れの良い下道40%、高速道路60%(5Km渋滞、100Km/h+α)です。途中40分ほどエアコンをかけたまま仮眠しました。
平均燃費は18.0Km/Lでした。満足できる値です。ただこの車、ちょい乗りだと燃費が極端に悪くなります。家内が買い物中心で使うと、10.0Km/L切ると思います。つい最近まで乗っていたプリウスは、ちょい乗りでも軽く20.0Km/Lは超えました。まあハイブリッドと比べるのは、どうかと思いますが。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。