Loading

BLOG

飽きもせず

今日もハリオです。天気良し、風も良し、なのに午後から見たのは2羽だけです。何が気に食わないのでしょうね。大はずれの日でした。
それより、ガソリン代が大変です。いつもの3倍位早いペースで給油しています。

ハリオアマツバメ

ハリオアマツバメ

少し撮影データを見ながらお勉強中ですが、この写真のシャッタースピードくらいが良さそうに思えます。1/400です。カリッとした仕上がりではありませんが、多少スピード感が出ます。これ以上早いと空中静止してしまいますし、私のテクニックでは、これより遅いと、被写体のスピードに同調できずに、流れる確率が高くなってしまいます。

コメント

    • 山国の鳥見人
    • 2013年 7月 19日 10:58pm

    本日もお疲れさまでした、と言うより本日こそお疲れさまでした・・・ですね、待ち疲れました。

      • Yanagida
      • 2013年 7月 19日 11:02pm

      いや本当にダメでしたね。最後に、もしかして、何て期待していましたが、残念!spankさんの呪いかも!?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP