toggle
2013-12-13

念願の3型カーボン

以前から欲しかった3型カーボンGT3532LSと100mmビデオアダプターが、やっとそろいました。私のザハトラーは100mmなので頭でっかちかな?と思っていましたが、そうでもなさそうです。ビデオアダプターはGS3322V100という新型です。以前のタイプは、ザハトラーの100mmには合わなかったらしいです。
グイグイとねじってみると、さすがに5型のような剛性感はないですが、普通に使う分には問題なさそうです。
3型にした目的は山登り用の軽量化ですが、重い重いザハトラーを乗っけると、あまり意味はなさそうですね。
軽ーくて剛性感のある雲台ってないんですよね。

5型は、こちらです。もちろん必要なシーンは沢山あるのですが、資金の関係で出品しました。必要になった時は、また考えます。

※追記 オークションは終了しました。


関連記事

コメント2件

  • spank6 より:

    あや〜、買っちゃったね。
    五型売っちゃうの?

    • Yanagida より:

      Spank6さん、5型7万円くらいで、落札してくれない?
      すごく助かるんだけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。