Loading

BLOG

ライカ修理の見積り

昨日ライカジャパンからメールが。双眼鏡修理の見積りが再度来ました。おそらくドイツに到着し、本社からの正式な見積りが出たと思います。日本での見積りが49,350円でした。今回は、特別修理ということで、何と0円です。お金のかからない連絡で嬉しかったです。たまにはこういういい知らせがあります。早く帰ってこないかな。
ところで、双眼鏡の見え味の話ですが、修理の間、昔使っていたキヤノンのIS付きの15倍を使っています。ブレ防止機能の効果は絶大です。一方、ライカと比べ見え味がもう一つです。というのもボケ具合が良くありません。双眼鏡でもボケ味で見やすさが変わるとは始めて気づきました。

コメント

    • spank 6
    • 2012年 12月 10日 9:16am

    修理代よかったですね。
    初期投資は高くても、いざと言うときに
    たよりになりますね。
    さすがライカ

      • Yanagida
      • 2012年 12月 10日 10:06am

      spank6さん
      お陰様で本当に良かったです。
      勝手なもので、ちょっとライカが好きになりました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP