Loading

BLOG

カモシカと一緒に

ニホンカモシカ

ニホンカモシカ

今日は快晴。こんな日は飛ぶぞ!とウキウキしながら、山を眺めていました。お昼過ぎ、ごそごそと獣の気配。今年は雪面にクマの足跡は全くないので、クマではないだろうと思い、あまり気に留めませんでした。1時半にN谷の低いところで猛禽を確認。1秒くらいで見えなくなりました。双眼鏡を覗く時間もなかったので、はっきりクマタカとは確認できませんでしたが、最近の行動パターンからするとクマタカの可能性大です。
しばらくして、そろそろ帰ろうかと振り返ると、10メートルほど後ろで、カモシカがのんびり座っているではありませんか!ずっと私と一緒にクマタカ観察をしていたようです。一人で山に入ると孤独ですが、カモシカでも一緒ですと、孤独感がやわらきます。折角ですので記念撮影をし『明日もよろしく』といって、山を後にしました。
本日の飛行ルート

本日の飛行ルート

コメント

    • spank6
    • 2013年 2月 26日 5:52pm

    友達?

    • Yanagida
    • 2013年 2月 26日 5:53pm

    はい、唯一の

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP