Loading

BLOG

今日は家族サービス

ドリームコースター

ドリームコースター

今日は家から車で2分のところにあるアルプス公園に子供たちといってきました。これ大人が乗ってもかなり面白いです。森の中、トンネルを潜ったりお花の中を通ったりして楽しめます。大人400円、子供200円
桜

アルプス公園の桜はまだこんな感じ。高台にあるので市内よりさらに遅いです。
ところで新たにカメラを注文しました。ニコンD800です。最近画素数にはそれほど興味はないのですが、f8対応のAFに引かれました。本当はD4が欲しいのですが、800mmも予約中ですので、金額的に無理でした。オプションのバッテリーチャージャー MH-26は高いのでエネループプロで使うつもりです。
必要な画素数は最終出力媒体とそのサイズ(オフセット、インクジェット、レーザー、Webなど)によって決まります。つまり高画素 イコール シャープではありません。わかってはいますが、スペック好きな私としては36.3メガピクセルに興味津々です。
これで何種類目のカメラでしょう?ざっと数えてみると
ペンタックスME,MX,645,キヤノン1n,1nRS,1V,kiss3,1Ds,1DsM2,1DsM3,1Dm4,ニコンD3s,D5200,D800主の履歴はこんな感じです。最初に買ったデジタル1Dsから比べると、バッテリーの持ち、起動の速さ、高感度など随分進歩しましたね。

コメント

    • goichi
    • 2013年 3月 31日 10:55pm

    きょうは、久しぶりにお山へ。一時間ほどの間に、くまさん、三回頭の上にでたよ。いちどは二羽いっしょに。レンズもカメラも超弩級、いい写真撮れそうですね♪

      • Yanagida
      • 2013年 4月 01日 9:27am

      三回ですか!それも二羽。羨ましすぎます。こちらは、比較的確率の高い飛行ルートは見つけたのですが、微妙に遠いです。そこで、長いレンズと高画素のトリミングに頼ろうかと計画。距離を詰めないと、ダメなのですがどうもこの場所では限界が。
      goichiさんの絵本楽しみにしています。

    • spank6
    • 2013年 4月 01日 6:11pm

    最強仕様、凄すぎます!
    かくなる上は、双眼鏡にカメラ押し付けて撮るしか
    私には方法が・・・・。

      • Yanagida
      • 2013年 4月 01日 6:15pm

      あっ、それやったことある!双眼鏡にiPhoneつけてやったけど、そこそこ撮れました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP