Loading

BLOG

OS X Mavericks不都合色々

paypal編集画面

paypal編集画面


新しいOSをインストールして少し動作確認をしてみました。
まず、safariを使ってpaypalのビジネスアカウントで使用している「購入ボタン」の編集ができません。Chromeでも駄目です。唯一FirFoxは編集可能です。
開発者なんかがよく使うだけあって、このブラウザーはいつも優秀です。


もう一つはアイワンというカラーマネージメントツールが認識しません。まあ対応がOS 10.8までとなっているので仕方がありません。

どちらの不都合も普通のユーザーは使わないので気にする必要もありませんね。

一番気になったのが、WiFiの接続がかなり不安定です。とくにスリープからの立ち上げでは、かなりの確率で手動でつなぐ必要があります。さらにパスワードの入力を求められたりします。まあどんどん対応してくれると思いますが、もう少し待ってからインストールした方がいいかも知れません。

※「購入ボタン」の編集ができるようになりました。(2013/10/25追記)
※アイワンがバージョンアップで対応しました。(2013/10/25追記)
※メモリーを上げたらwifiが安定しました。(2013/10/29追記)

コメント

    • hiroppy8823
    • 2013年 10月 24日 9:24pm

    私も早速インストールしましたがSafariが挙動不審になったりしましたが、再度フルインストールしたところ正常になりました。

    • Yanagida
    • 2013年 10月 24日 9:31pm

    hiroppy8823さん
    こんばんは
    フルインストールということは、すべてまっさらにされたということですね。ちょっとそこまで勇気がありません。
    こちらは、WiFiが途切れるので難儀しています。

    • hiroppy8823
    • 2013年 10月 25日 12:52pm

    Yanagida様

    私は最初はUpdateでインストールしたところ挙動がおかしくなったので、色々調べましたが原因がよく分からなかったのでAppleのサイトへ行き再度ダウンロードするときにFullインストールを選んで行いました。
    これはOSのみ新規に入れ替えると言うことのようです。
    他のAppとか設定には影響ありません。

    • Yanagida
    • 2013年 10月 25日 1:21pm

    なるほどそういう方法があるのですね。ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP