Loading

BLOG

ロケハン

急に寒くなりました。わが町も今シーズン初の氷点下です。今月15日から狩猟が始まります。その前、少しはクマタカとの距離を詰めておこうと思い、3時間半ほど山の中をさまよいました。全然ローケーションの良い所なしです。でも、紅葉の中、クマタカの鳴き声を聞きながらの散策は悪くなかったです。

ところで、山に入ると良く蛍光色のリボンを結んでいるのを目にします。私も一度怖い思いをしてからは、リボンを結んで道に迷わないようにしています。ところが、だいたいは回収されることなく何年もそのままで、山のゴミになります。私の使っているのは優れもので、自然に分解されるタイプの物です。結構お高く1500円ほどです。ホームセンターの測量関係のところに売っています。お一つ如何?

コメント

    • hiroppy8823
    • 2013年 11月 15日 9:54pm

    山の中で迷うと大変ですね。農学部の先生によると水色がいいらしいです。
    水色は自然界にはない色なので、道具類には水色のテープを付けているらしいです。季節に関係なく落としても見つかるそうです。

      • Yanagida
      • 2013年 11月 15日 10:29pm

      hiroppy8823さん
      こんばんは
      確かに最近青いリボンを見かけることがあります。
      今度入手して見ます。情報ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP