Loading

BLOG

今日は朝から雨

今日は、予報通り朝から雨です。昨日、白樺峠ではサシバが3000羽ほど渡ったようです。家から近いので、10年ほど渡りのシーズンに通っていますが、毎年渡りのピークを外しています。昨日は、子供の運動会で撮影に出かけることができませんでした。
雨で思い出しましたが、天気の悪い日の撮影は大変ですが、実は結構面白いシーンが撮れることがあります。私のメインサイトにおいているこの写真は、随分前の梅雨の時期のものですが、自慢の一枚です。シャッタースピードは1/250くらいです。オオヨシキリは、そこそこ警戒心が強いのでブラインドが必要です。私は車から撮影しました。ただ、窓を開けて撮影すると車内が雨で大変なことになるので、あらかじめ家でガムテープと透明のビニール袋で目張りをして、レンズだけ車外に出せるようにして出かけました。きっと、すれ違った人に事故車と間違えられたと思います。あと、自分の車を濡らすのが嫌だったので、家内の車で出かけました。自分でも、とんでもない奴だと思いながら準備をしました。今となってはいい思い出です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP